Zoomを使ったオンライン授業について、手順を説明します。

受講対象者には当日の午前中にメールが送られます。そのメールに記載されたURLをタップすることにより、オンライン会議システムZoomに接続されます。ご不明な点などありましたら上記「ヘルプデスク」または04‐2934-3511までご連絡ください。

メールが届きます

「Zoomミーティングに参加する」の下のURLをタップします

接続直後の画面

受講時は「フルネーム」でお願いします

【注意】学校側が未接続の場合は下記が表示されます

この表示は、学校側が未接続の場合です。このままお待ちいただいても構いません。

接続中に選択画面が表示されます

以下の通り設定してください

「続ける」をタップ
「ビデオ付きで参加」をタップ
「OK」をタップ
「許可」をタップ
「Wifiをタップ」

分からないことがあれば、必ず問い合わせてください。分からないまま放置することは絶対にしないでください。